大阪・京都・神戸
映像制作
記録ビデオ撮影
ナレーションは
MOVIE7に
お任せ!

MOVIE7

menu

お客様は女子大生!仲良くさせていただいております♬

最近の大学生は友達になるとき「ラインの交換しよっか!」ではなくて「インスタでDM送って!」とかなんですってね。

それだけインスタが定着してるのだと思います。

 

私はビデオ・写真の営業ですが、女性であり、母であるところから、女性のピアノの先生とかバレエの先生の気持ちに寄り添ってご提案ができます!というのを売りにしていますが、相手が女子大生になりますともう我が子くらいの年齢ですので、「人生の先輩として」とか「母親目線で」となるか、と思いきや・・・・

 

今の大学生はしっかりしてはる!もう同じ目線です(笑)

もう普通に大人です!

 

自分が大学生の時にはこんなにしっかりしてなかったなぁ、と思います。

もちろんインスタなんかなかったけれども・・・ポケベルの時代ですけれども・・・

 

さて、お客様のご紹介。

立命館大学クラシックバレエ同好会様は、毎年学園祭の中で開催される発表会にビデオ撮影を担当させていただいております。

インスタをフォローさせていただいたら、ストーリーで練習の様子が見れて。

すごく頑張っていらっしゃるのが分かります。そして楽しそう。大学生活を満喫してるって感じ。

今年は新入部員の方々もたくさん入部されたんですって。初心者でもいいって書いてあって、私も大学生だったら血迷ってもぐりこんでるかも…と思ったり。

また講師は現役の大学生なんですって。その講師の声掛けもパキっとしていてまさか大学生とは思えないんですね。

 

 

こちらは昨年の発表会のDVDです。

 

 

 

そしてもう一つは、最近インスタ繋がりでお問い合わせをいただいた「のだめオケ!」様。

のだめカンタービレの曲ばかりを演奏する企画オーケストラとのこと。

こちらも京都のいろいろな大学から奏者が集まって結成されているとのことです。

こちらは著作権や会場選びやらと、企画段階からいろいろ困難に立ち向かっていらっしゃいます。

その姿が(見てないけど)清々しい、というか。心の中で旗を振って応援しています。

 

若い力を応援します!

ガンバレ大学生!

 

MOVIE7 麻宮 紫おん

 

TOP