大阪・京都・神戸
映像制作
記録ビデオ撮影
ナレーションは
MOVIE7に
お任せ!

MOVIE7

menu

ピアノの発表会 フォトグラファーからのお願い

春先はピアノの発表会が多く開催されるようです。

さて、これから開催されるピアノの発表会、親御様にお願いしたいことが一つだけあります!

「奏者の演奏中に、右側の髪の毛が落ちてこないようにヘアメイクをおねがいします!」

なにとぞ、なにとぞよろしくお願いいたします!

フォトグラファは、演奏中に写真撮影を致しますが、だいたい50人に一人くらいの割合で右側の髪の毛が落ちてきてお顔がほとんど見えない生徒様がいらっしゃいます(涙)

 

フォトグラファも苦心してなんとかお顔がよくみえる位置まで移動したりもするのですが、限界があります。

 

発表会に何度も出演経験のある生徒様はよくお分かりで、右の髪の毛が落ちてこないようにヘッドアクセをつけられたりしています。左につけても演奏中の写真には写りません・・・

なのでこれから発表会、という親御様!子供さんの右側から撮影、ということをご考慮くださいますようにお願いいたします!

カチューシャも情熱的な(?)演奏をされる場合は、髪の毛が落ちてくることが多いです。

 

今いちど、フォトグラファーからのお願いです!

「奏者の演奏中に、右側の髪の毛が落ちてこないように、可愛くヘアメイクをおねがいします!」

 

MOVIE7 麻宮 紫おん

(注:これまで弊社が承ってきたピアノの発表会は全部生徒様の右からの撮影でしたが、もしかすると左側からの撮影もあるのかもしれません。初めて出演の方は先生にお尋ねになられるのが良いかもしれないです!)

 

 

 

 

TOP