大阪・京都・神戸
映像制作
記録ビデオ撮影
ナレーションは
MOVIE7に
お任せ!

MOVIE7

menu

ピアノ発表会 ライブ配信 ヌーベルベルデュール様

8/15 伊丹市アイフォニックホールにて開催されたヌーベルベルデュール様の第36回発表会、ビデオ撮影を担当させていただきました。

 

昨年はコロナで中止になったので2年ぶり、満を持しての開催でした。

今回はコロナの影響というよりも、遠くにいらっしゃるおじい様、おばあ様や東京にいる生徒様にもご覧頂きたい、ということで早くからライブ配信を検討されていました。

会場は電波が繋がりにくいということでしたので、電波が繋がるところからWi-Fiを引っ張ってきて実施しました。事前のテストは必要でしたね。

 

迎えた当日、3部構成で約5時間のライブ配信がつつがなく行われ、先生や保護者様からも大変ご好評いただきました。

ピアノの発表会のライブ配信は初めてでしたので、とても感激しました。

先生からいただいたメールをそのまま使わせていただきます。

 

ライブ配信、予想以上にみんな大喜びでした。

東北、関東、関西、色んな方に聞いていただけで、コロナ禍で来られなかった友人やご親戚、卒業生や、引っ越しして疎遠になってしまった元門下生まで、沢山聴いてくださって、音質も良く、大変素晴らしかったとみんな口々に良かった!感謝!の嵐でした💖

 

8月末まで録画を聴けるようお伝えしたら、これならもっと友人や親戚に聴いてもらえるとの声多数で、消してしまうのが心残りです。

 

 

・・・ということで、当初8月末までだった限定公開期間を現在もご覧いただけるようにしています。

そしてさらに

 

どれだけみんなが喜んだか、反響にびっくりです‼️

先日送ったメールの他に、

 

「孫の演奏が観られるなんて!本当に嬉しい!毎年してほしいと東北に済む祖父母が言ってました、先生、私も出来るならコロナ禍終わっても毎年ライブ配信お願いしたいです!」

 

「私も毎年ライブ配信やって欲しいです。」

 

「嬉しくて何回も動画を観ています」

 

卒業生からは「本当に懐かしいです。先生の元気なお姿も拝見できて嬉しかったです。家族で観て、みんな同じ気持ちだったと思います。」

 

「コロナ禍でどこにも出かけられないけど、おかげで今日は楽しいひとときが過ごせました」

 

「高齢者がいるので雨でも家で聴けてありがたかったです。」

 

「東京のお友達とか親戚とか、沢山の人に聞いてもらえてすごく嬉しかったです。拙い演奏でしたが、みんなに褒めてもらえました!」

 

「すごく楽しかったから、ずっと最初から最後まで聴かせていただきました」

 

などの嬉しいラインやメールが次々と届きました。

 

もちろん、インスタ、ブログに口コミを教室名共に載せていただいて大丈夫です。

 

初のライブ配信でどんなになるかドキドキでしたが、本当に驚くべき大成功でした‼️ コロナ禍で不自由だからこそうまれた企画ですね。

出演者にとっては、今、何番が出演してるかなと配信を観ながら出番に遅れないよう舞台袖に来るというのにも便利だったとの声多数でした。

 

セイシェルさんの音質や映像の素晴らしさ、始まりや休憩時のタイトル入り可愛いイラストフレームなどの画像も気が利いてて、楽しい会の気分を盛り上げて下さいました。本当にありがとうございました。

ビデオが出来るのも、楽しみにしています💖

 

これ以上ないくらいのお褒めのメッセージを頂きました。感謝です。

「久々に先生のお姿が見れて嬉しかった、」という卒業生もいらっしゃったそうで!そういう楽しみ方もあるんだなぁと思いました。

はい、先生は足台の交換やら椅子の調整やらで前半はずっと出ていらっしゃいましたね!

 

神経使いますが、これだけ喜んでいただけたら本当にやってよかった!と思います。

ライブ配信、お問い合わせはお気軽にお願いします♬

 

MOVIE7 麻宮紫おん

TOP