大阪・京都・神戸
映像制作
記録ビデオ撮影
ナレーションは
MOVIE7に
お任せ!

MOVIE7

menu

久御山高等学校 第28回定期演奏会

3/30に行われた京都府立久御山高等学校の記録ビデオ撮影に参りました。

会場は文化パルク城陽 プラムホール

担当はTARO映像クリエータです。

s_IMG_3465

顧問の脇坂先生には1年以上前からご案内をさせていただいておりました。

最初にご案内したときには、次回の演奏会のビデオ撮影はちょうど他社に頼んだところ、と言われてしまって、来年はうち弊社に!とお願いしていたのでした。

 

演奏会前には最寄りのイオンでプレ演奏会も行った久御山高校吹奏楽部のみなさん。

今回の大きなホールでの演奏も素晴らしかったです。

こちらの吹奏楽部さんは、私はどうしてもパーカッションに目がいってしまいます。すごい笑顔が可愛いんです。ノリノリの楽しい曲の演奏をしているときには、やっぱり笑顔がいいですよね。

だけど演奏しながら笑顔でいられるのってパーカッションくらいだから。

トランペットなんて笑いながら吹けないし・・・・(笑)

 

 

またアンコールのあとで、指揮者の先生が順番にそれぞれのパートを立たせて、演奏を讃える、それがとても印象的でした。

 

私が高校の時はだいたいどの先生もキライだったけど、今の高校生は違うのかな?

吹奏楽部さんだけかな?どちらの高校も中学校も先生を慕っていてすごく仲がいいようにお見受けします。

指揮者を嫌ってたらいい演奏はできないでしょうね、きっと。

 

ただ今、TARO映像クリエータが編集中です。

楽しみにお待ちくださいね!

 

 

 

TOP