大阪・京都・神戸
映像制作
記録ビデオ撮影
ナレーションは
MOVIE7に
お任せ!

MOVIE7

menu

住友生命いずみホール 女声合唱団コール・ブリランテ様 25周年記念演奏会 ビデオ撮影

10/2 住友生命いずみホールにて開催された、女声合唱団コール・ブリランテ様の25周年記念演奏会でビデオ撮影を担当させていただきました。2カメ1オペです。

あの有名ないずみホール、クラシック音楽専用ホールです。

女性ばかり20名あまりの合唱団ですが、声が響く響く。さすがでした。

ライン撮りしましたが、そこからのマイクの音も最高でした。

 

お客様もたくさん入っておられました。2Fのバルコニー席もいっぱい。並んで入っていらっしゃいました。

 

取りまとめ役の浜田委員長とは何度も電話でやり取りさせていただきました。

メールの時代だったりしますけど、やっぱり電話は意思疎通がしやすいですね。好きです。

 

本番は、団員の皆さんは一部は黒いドレスで、二部は黒いドレスの上に、2部の作品である源氏物語に合わせた衣装を羽織られました。

三部はフルートとピアノのデュオで、四部はシルバーのドレスにストールをつけて登場でした。

 

DVDは完成して、浜田委員長にもチェック頂きました。

到着したその日の夜に浜田委員長から電話があり、「良かったわぁ~、エンドロールなんて感動して涙が出そうだった!」と言っていただきました。

MOVIE7では、ご希望がありましたら、演者様のお名前をいれてエンドロールを作成しています。

 

 

今回は実はCDの制作も承りました。いずみホールが録った音源が1部、2部と部ごとに1データになっていて、曲ごとにカットされてないから、曲ごとにカットして1枚のCDに入れてくれない?とご依頼頂き。

これまでCDの制作はやったことがなかったですが、曲ごとにカットして13曲を1枚のCDにまとめました。

 

本日発送します。

 

さて、コールブリランテ様は5年に一度のいずみホールでの演奏会なんです。次は5年後かしら?

浜田委員長に次回もご注文いただきますようにお願いしておきます(笑)

 

MOVIE7 麻宮紫おん

 

TOP