大阪・京都・神戸
映像制作
記録ビデオ撮影
ナレーションは
MOVIE7に
お任せ!

MOVIE7

menu

私の家にピアノが届きました!

私事ですが、私の家に念願のアコースティックピアノが届きました。

ぴあの屋ドットコムさんで中古のディアパソンを購入しました。ネットで見て、二つの中のどちらか、と決めていたので弾いて即決。

迷わず決まりました。

 

仕事がらピアノの先生からよくお話を伺うことがあり、息子にもピアノを習わせたいなぁ、と思い始めたのが4年前。

父親にも相談したら、勝手にヤフオクで8000円の電子ピアノを落札してきました!そして運んで設置までしてくれました・・・

何年モノかもわからない電子ピアノで、当初はよかったのですが、だんだん弾くうちに、音がダブったり、鍵盤がペコペコいうのが気になり始めました。

 

なによりぴあの屋ドットコムさんが「電子ピアノと生ピアノは造花とお生花ほど違う」と言ってたのを聞いて、衝撃を受け、これは電子ピアノで満足してたらあかんな、と思い始めました。

 

そして、欲しいと思って半年たたないうちに購入決定!

家庭のある一般の女性にとって、中古とはいえ、決して安い買い物ではないけど、ピアノはホント欲しくなってしまったんですよね。

 

夢がかなって嬉しいです!

 

撮影でピアノの発表会に行くことが多いので、実は行くたびに触発されてました。

ピアノを弾くことが仕事に活かせるかどうか分からないけど、ピアノを弾いてる人の気持ちは分かるかな、と思います。

 

もちろん、ピアノだけでなく、ダンスやバレエ、吹奏楽、すべての舞台でのパフォーマンスにおいて、主催者様、出演者様、保護者様の気持ちに寄り添って仕事をしたいなぁ、と思います。

 

MOVIE7 麻宮 紫おん

TOP