お申し込み時にブルーレイをおススメ

2023.04.08

6月開催のダンスの発表会。

12団体、400名様以上が出演される大きな発表会で、ビデオ撮影のお申し込みを頂きました。

今回はまず12団体様にそれぞれ1セットずつ販売して、その後それをご覧になった出演者様から追加でご注文頂く、という方法です。

その12団体様にはDVDよりブルーレイを、とオススメいたしました。

 

1部2部制でDVD2枚に4時間半の公演を収録することが必要で、どうしてもDVDですと圧縮されてしまいます。

元々テレビでみるハイビジョンの映像に慣れてしまっている私たちが圧縮されてないDVDを見ても、画質が荒いな、と感じてしまうのに、圧縮されていたら余計にそれを感じます。

 

じゃ、DVDを3枚、4枚組にしたら?ってことになりますが、それでは費用がかさみます・・・・

 

 

せっかく衣装もお揃いになさって、練習を重ねての発表会。

年に1回とかの頻繁ではない発表会は是非キレイなブルーレイで見て頂きたいです。

ブルーレイですと、圧縮せず一番きれいな状態でご覧いただけます。

 

 

ということで、今はブルーレイも録画機能なし、見るだけのプレイヤーなら9000円台であるので、それもオススメしました(笑)

アマゾンの回し者ではないですが!

 

以前に、それほどブルーレイを推してなかったお客様に、DVDとBR両方納品したら「ブルーレイの方が断然キレイじゃないの?どうして教えてくれなかったの?」と言われた苦い経験がありまして、ブルーレイ推進運動をしております。

 

ブルーレイは費用が若干上がります。1枚数百円です。

その価値は必ずあります!

ご検討よろしくお願いいたします。

 

 

麻宮 紫おん