ステップどれみをお申し込みいただいた先生から

2023.02.27

先日ステップどれみをお申し込みいただいた先生と、メールでやり取りをしているときにメッセージを頂きました。

 

////////////////////////////////

 

以前、『ピアノレッスン アイデアBooK』と言う本を見て以来、ドレミの階段あるといいなあ!作り方も載せて下さってるんだけど…作る勇気と気力がなかなか湧かず…でも、欲しいなぁ、どなたか作って売って下さらないかなぁ?と思い続けていたところです!

“ステップどれみ”嬉しい出会いです❗

 

////////////////////////////////

 

そうそう♬

初めて浅井音楽教室 浅井先生からこんなドレミの階段できない?ってお聞きしたときも、紙で作られた、もう何度もレッスンで使われてクタっと、ヨレっとなってしまったドレミの階段を見せて頂きました。

それを私の実父に相談したところ、PPシートで作った次第です。

 

それが去年の2月ごろでした。

父が作ったPPシートのドレミの階段を見て、「なんやこんなおもちゃ」と思った私。

しょーもないモノと思ってた私は、なかなか浅井先生にお渡しできずに、やっと渡したのが6月。それを見た浅井先生は狂喜乱舞!・・・まで言ったら大げさかな(笑)

だけど大変喜んでくださって、こんなのピアノの先生待っていらっしゃるよ、販売したら?と言われて始めたのが7月でした。

 

ステップどれみと関わってからもう1年になるんだなぁ・・・・

 

年金暮らしの父に仕事ができて、今では「ステップどれみ工場の工場長」。本当に喜んでいます。有難いです。親孝行できたかな(笑)

 

麻宮 紫おん