ブルグミュラーコンクール大阪ファイナルからステップどれみへ

2023.03.10

2021年12月のブルグミュラーコンクール大阪ファイナル出場、ビデオご購入からのご縁で、弊社のインスタアカウントをフォローして頂いているお客様から、ステップどれみのご購入がありました♬

ブルコンに出演されたのは幼児さんで、私はてっきり、ピアノの先生兼お母さんと思っていたのですが、そうではなく普通の(?)お母さまでした。

 

ブルコンファイナルに出演されているくらいなので、ステップどれみなんて不要では?と思いますがまだ3歳の妹さんのプレピアノに役立てばって思ってくださったようです。

 

ステップどれみはピアノの先生には「この商品いいね!」といってお買い上げ頂くのですが、実はその先が全然分からなくて・・・

検証してないんですね(汗)

 

ですが、先生が音の高低差を説明するのが楽になった、というお話はよくお聞きしています。

 

 

相手が小さい子供さんの場合、口で説明してもなかなか伝わらない、ということがたくさんあります。

私はピアノの先生ではないのでステップどれみでの説明の仕方は分かりませんが、先生がそれぞれ独自の方法で説明されて、子供さんの音の高低差の理解が少しでも深くなればいいなと思います。

 

ステップどれみ申し込みフォームはこちら

 

麻宮 紫おん