ブログを書いて2か月経ちました!

2022.12.25

ずーっと放置していたブログを10月半ばから書き始めて2か月経ちました。

これまで何度も3日坊主でしたが、毎朝仕事の一番最初に書く習慣をつけたらなんとか続けることができました。

 

SNSの更新を毎日されている方々を尊敬します。

今まで、忙しくてそれどころじゃない、もっと優先することがある、お客様を待たせてまでしなければいけないことか?と思っていましたが、それはそれ、これはこれ。

 

お客様への納品を、クオリティはそのままに1日でも早くすることと、もう一方でいわゆる「営業」をしていくことは両輪だと思います。

 

それが既存のお客様にもプラスになってくると思います。

 

たとえば、何でもいいんですが、ハウスとんがりコーンを自分が食べていたとして、テレビからとんがりコーンのCMが流れてきたらちょっと嬉しくないですか?

 

それと同じで、弊社とこれまでお取引いただいているお客様は、たぶん弊社の知名度?というか認知度?が上がったらいいな、と思ってくださってると思ってます。

 

ただ、それによってサービスの質が落ちたり、納期が遅くなったりするのではいけませんが。

 

私もお取引させて頂いている、お教室様、団体、学校、すべていろいろな意味で繁栄されることを祈っています。当たり前ですね。

 

弊社とお取引頂いていることが、自慢になるように、「ステイタス」っていうくらいになるように、頑張りたいです。

 

 

これからもブログを毎日続けます!

 

麻宮 紫おん