お客様である、発表会、演奏会主催者様とはラインでやり取りをさせていただくことが多いです。
最初はインスタや、メール、お電話でやり取りをさせて頂くのですが、ラインが便利です。
ライン登録していただけたら、これまでの電話やメールのやりとりはノートに書いておいて、見返せるようにしています。
ただラインは「既読」がつくので、ビジネスでは放置ができませんね。
休みを頂いているとき、お尋ねなど頂いてすぐにお返事難しいときは、いつ返事ができるか一旦ご連絡しています。
逆に、主催者様がお休みの時にこちらからお尋ねすることもあると思うので、急ぎでない場合はお手すきでご連絡いただけるようにお伝えしています。
ラインは主催者様との距離が縮まり便利ですが、その分送る相手の状況を慮ることを大切にしています。
通じてますでしょうか(笑)
今日はお休みを頂いていましたが、働いている日よりたくさんラインが来ました(笑)
なるべく休んでることが分からないようにお返事しました(^^♪
麻宮 紫おん