他社から学ぶ お客様満足

2023.06.05

先日パソコンを買い替えて移行の時に、一部メールが飛んでしまいました(涙)

 

動画編集をして最後にDVD/BRに焼き付けるのは、ペガシス社のTMPGEnc Video Mastering Works 6を使っていますが、そのライセンス認証キーもそのせいで紛失してしまいました。

 

昨年9月ごろ10000円ちょっとで購入してサブスクだからあと3か月は使える感じだったのですが・・・

 

 

パソコン入れ替えの時にバックアップを万全にしないといけない、という戒め、今回は勉強させてもらったと思って1万円は諦めようと思ってたのですが、ダメ元で問い合わせをしました。

 

すると、メールでライセンス認証キーをすぐに送ってくださいました。

 

神!!!!

 

 

嬉しかったなぁ・・・その1万円の価値よりずっと。

 

 

 

多分ペガシス社にとっては、ライセンスキーを送信するだけだから、1円もかからずにできることなんですね。

まぁ、メールを送ってくれる人の人件費?はいるかもだけど。まぁ2.3分のこと。

 

 

だけど、それを決まりだとか、不正防止だとか、うんたらかんたら言って、「紛失したらもはやそれまで!!」と切り捨てられてたら、自分が悪いにしてもモヤっとしてたと思う。

 

それを、神のごとく対応してくれた会社には、もう拍手喝さい。次も絶対自動更新間違いなし。

 

こういうのって本当に金額では表せない喜びです。

 

 

 

なので、これを自分にも当てはめようと思いました。

これまでも、単純にお客様が希望されていてこちらが工数かからずにできる仕事はサービスでさせていただいております。

お客様が「これは無理だろうなぁ・・・・」と思われていることが実は当方にとっては簡単なことだったりすると無料で対応します。

(逆もあります・・・「これくらいできるよね?」と言われることが、実はめちゃ工数がかかるようなことの場合・・・www)

 

 

会社に対して、ファンが増えるのはこういう時だと思います。

今回、学ばせていただきました<m(__)m>

 

麻宮 紫おん