高長早織ピアノ教室様 発表会、写真・ビデオ撮影行ってきました!

2023.03.12

兵庫県伊丹市 高長早織ピアノ教室様 発表会 3/11にみつなかホールで開催されました。

写真・ビデオを担当させていただきました。前回に引き続きありがとうございます。

前回はコロナの関係もあって完全入れ替えの2部制でしたが今回は全員最初から最後までおられました。

 

最後の先生のお話で。

この日はちょうど12年前に東日本大震災の日だったので、先生が経験された阪神淡路大震災のことをお話されました。

そのころ大学受験を控えていて、毎日ピアノを弾かないといけないのに、家が全壊。

友達やピアノの先生の家を渡り歩いてピアノの練習をされて受験にのぞまれたそうです。

その時にピアノが弾ける、ピアノがあるってことがどれだけ幸せなことか実感されたそうです。

辛い経験ですが、そのお気持ちを保ちながら今もピアノの先生を続けておられます。

 

こういう実体験はひとの心を動かしますね。

いまここにピアノがあること、自分が生きていることが当たり前と思ってはいけませんね。

 

その後講師演奏で、リストのバラード2を演奏されました!

 

 

これから、写真・ビデオの撮影後のお仕事を始めます!!

出来上がりを楽しみになさっていてください♬

 

麻宮 紫おん