大阪・京都・神戸
映像制作
記録ビデオ撮影
ナレーションは
MOVIE7に
お任せ!

MOVIE7

menu

EPSON プリンター買いました

これまで使っていたEPSON EP709Aの廃インク吸収パッドの交換時期が来て、これは自分では治せなくて修理に出さなければいけないので、修理に出しました。

ただ、最長2週間くらいDVD/BRの盤面プリントができないことになるので、これはまずいと思って、新しいプリンターを探して、4.5年ぶりにプリンタを買いました。

EPSON EW-M873Tです。
インクはエコタンクになっていて、これまではしょっちゅうカートリッジを変えてましたが全然変えなくていい。

4,5年の間にプリンタは相当進化していました。

こういう電化製品は、仕事で使っている以上は、とにかく「大事に長持ち」が最良ではなく、適度な買い替えが必要と思いました。

本体の価格は高くなってはいるけど、ランニングコストや、プリントの速さは前のと全然違う!

「エコ」「効率」で考えると雲泥の差です。

修理で帰ってきたプリンターも愛着があるので、これはこれで送り状印刷専用で使うようにセットしました。快適!

今回は再利用できましたが、たいてい新しいものを買ったら古いものを捨てる、古いものを捨ててから、新しいものを買う、です。
古いものを捨てる際には感謝してお別れしなければいけませんね。

麻宮紫おん

MOVIE7
株式会社セイシェル
〒530-0046 大阪市北区菅原町9-16天神橋R&Tビル8F
TEL:06-6926-4531

TOP