大阪・京都・神戸
映像制作
記録ビデオ撮影
ナレーションは
MOVIE7に
お任せ!

MOVIE7

menu

2/13 奈良市北部会館市民文化センター バレエてらこや様 発表会ビデオ撮影

2/13 奈良市北部会館市民文化センターでバレエてらこや様の第5回発表会が行われて、ビデオ撮影を担当させていただきました。

今回初めて、お仕事いたただきました!ありがとうございます。

客席が平面で傾斜がないので、会場から箱馬と平台を借りて、客席最後尾に1メートルくらいの高さの台を作りました。
お客様は満員だったので壁ギリギリのところに台を作りました。

実際はこれよりさらに1段高くしました(笑)

台の作成中も舞台では場当たりが行われていて、中島先生の男前な喝が飛び交っていました。
緊張しているのか、なかなかニッコリ笑えない生徒さんに「笑いや~」と声をかけられたり。

舞台袖では、年少さんが自分の出番を待ってました。
バレエの衣装を着て、お化粧してたら、もう天使!どの子も天使に見えました。

この時期のバレエは本当に「今」しか見られませんので大事にしていただきたいです。

年少さんとかは、ハケるのが、上手か下手か、どのタイミングでハケるのか、だいたいの子供さんは分からなくて、だいたいその中で一番しっかりもののお子さんが、肩を押したり、指をさしたりして、ハケるのを促します。
毎回クスクスっと笑わせてもらってます。

今回は早く仕上がりましたので、昨日先生にサンプル映像を発送しました。
確認していただいてOKもらってからコピーに進みます。

今回のヴァリエーションで可愛い踊りを発見しました。
アルキナーダのコロンビーヌのVaです。
しぐさがめちゃくちゃキュート!初めて見ました。
私が踊るなら、コレだな!ちゃうか(笑)

MOVIE7 麻宮 紫おん

TOP