発表会でダンスバトル

2024.03.31

3月某日、今年初めて担当させて頂いたダンススクール様の発表会ビデオ撮影。

その中でダンスバトルがありました。

 

9歳以下と12歳以下で部門が分かれていて、あらかじめ募っておられた挑戦者が登場し、予選は4人ずつくらいで約30秒のダンスを競っていました。

ジャッジは3名の先生がなさって、予選通過の方は2部の最初に本選があり優勝者を決定するものでした。

 

 

ジャッジの先生の手の上がる方向を祈るような仕草で舞台に立つ子供たち。

優勝した子は感極まって泣いていました。

 

まだ若干9歳だけど、「今までダンスを頑張ってきてよかった」といってました。

9歳でも9歳なりにいっぱい大変なことがあったんだと思います。

子供だから、小さいからって、その気持ちを蔑ろにしたらいけないなぁと思いました。

 

こういう頑張ってる姿を見せてもらったりすると、私たちビデオ業者は俄然、力が入ります。

・・・というか発表会ってハレの舞台だからみんな頑張ってるのが伝わります。

それに応えるために、我々撮影業者ができるのは、良い撮影、良い編集、良い装丁。

それと素早い納品ですね。

 

 

今日で3月が終わります。

1年のうちで一番忙しいのが3月と12月。

今日で3月分の撮影は終わるけど、この後編集、納品まで、どれだけスムーズにできるかが勝負です!!

 

頑張ります♬

 

麻宮 紫おん

/~/~/~/~/~/~/~/~/~/~/~/~/~/~/

大阪・京都・神戸

舞台のビデオ・写真撮影は

セイシェルにおまかせ!

電話 06-6926-4531

Instagramはこちら

/~/~/~/~/~/~/~/~/~/~/~/~/~/~/