10/1 コンチェルトアラプランセス 出演してきました

2023.10.20

10/1 ピフレホールにて開催されたコンチェルトアラプランセスに出演してきました。

 

最初、写真撮影のご依頼を受けたのがきっかけだったのですが、実行委員長の正木先生(プリンセスローズピアノ教室主宰)に尋ねたら教室の枠をこえて誰でも参加できる、というので参加を決めました!

 

オーケストラは8名。
合わせないといけないので、絶対に止まったり弾きなおしはNG。

 

私はこれまで大小3回の本番、いずれも本番で間違い、弾きなおしをしているので、今回もどうなることやら、と思いましたがピアノの神様に祈り、なんとか無事弾きなおさずに終えられました。

感動だったぁ・・・・

 

 

その時の映像はコチラ↓

 

 

ピアノの神様いるわ~

 

 

 

9月半ばにコンサートマスターのレッスンを受け、前日にオーケストラと一緒にリハーサル、そして迎えた本番。

どれもこれも貴重な体験でした。

普通に生活してたら経験できないことです。

 

 

 

過去の失敗ありましたが、今回初めて止まらずに弾けたので、ちょっと自信になりました。

本番弾いてる途中にいい気持ちになって、曲の真ん中あたりで、次回も出るぞ、と決めた私。

 

 

 

演奏後お辞儀をして退場の時には、実行委員長の正木先生の姿が見えたので、もう大丈夫と思ってガッツポーズしたら、まだ見えてたって(笑)

あなた、ガッツポーズが早すぎるわよ」とお知り合いのピアノの先生に言われました(笑)

 

 

子供でもそんなことしてないのにね(^^♪

 

 

次回は3/3 神戸にて開催です。

次の目標があると生活に張りがでます。

公私ともに!!

 

 

仕事も超順調!年末まで突っ走ります。

 

 

麻宮紫おん

/~/~/~/~/~/~/~/~/~/~/~/~/~/~/

大阪・京都・神戸

舞台のビデオ・写真撮影は

セイシェルにおまかせ!

電話 06-6926-4531

Instagramはこちら

/~/~/~/~/~/~/~/~/~/~/~/~/~/~/