「まだですか?」恐怖症

2023.02.03

私はもともとサラリーマンでしたが、結婚して夫が経営するセイシェルに入って、「とにかくスピードや!」ということを叩きこまれ、毎日一緒にいるのもあり、それがだんだんと身についてきました。

 

なので、「まだですか?」と言われるのがすごく怖い(笑)

 

2021年のブルグミュラーコンクールでは予想以上のご注文があり、また大阪では初めてのビデオ撮影だったようで、お客様も注文出来てるのか、ちゃんと動画データが届くのかご不安で、毎日電話がジャンジャンなって、「まだですか?」と言われました。

 

ブルグミュラーコンクールはリピーター、もとい、毎年挑戦されるチャレンジャーが多いようで、今年はお客様ももう慣れておられ、当方も万全の体制を組んでましたので混乱なく終えることができました。

 

単純に、去年も参加されて今年も・・・って方は「リピーター」、って思ってしまいますが、簡単にリピートできるわけではないのです。予選を通過しないとファイナルには出られませんから。

なので、リピーターではなく「尊敬すべきチャレンンジャー」ですね!

 

 

話は戻りますが、「まだですか?」恐怖症なので、お客様を待たせないように、日々頑張っております。

最初から納期を伸ばしている、という隠れテクも使いながら、ですが(汗)

 

今日も頑張ります。

 

麻宮紫おん