よくある質問「定点カメラの映像をもらえますか?」

2023.02.28

基本2台のビデオカメラで撮影をしています。

2台とも横並びで、客席最後尾のセンターに置くことがほとんどです。

ダンスのお教室からはよく定点カメラの映像も欲しい、というご要望を頂きます。もちろん可能です。

長さに応じて若干の手数料を頂戴しております。

 

カメラマン操作のカメラの方は演者に寄っているので、寄っているときの全体は見られないからですね。

寄り加減も先生によって好みが分かれるところですので、現場でカメラマンが確認をしています。

 

先日は、ダンスではなく、幼稚園の生活発表会で定点カメラの映像をお納めしました。

そちらは生活発表会では保護者にはリアルで舞台を見てほしい、という園長のつよい思いがあり、撮影禁止にしておられました。

保護者様からは、自分の子が映ってないときの様子も見てみたい、というご要望があったとのことで、定点カメラだけのDVDも作成しました。

 

確かに!!そのお気持ち分かります!!

業者のビデオはたとえば劇だったらセリフを言っている子に寄りますので、それ以外の子は画面に映ってませんからね。

だからこそ、自分の子が映った時の感動、というか嬉しさはこの上ないものです♬♬

 

お客様の御要望をお聞きしてコストも考えながら一番よい方法をご提案したいと思います。

お気軽にお問合せくださいね(^^♪

 

 

麻宮 紫おん