ダンス  先生が作られたエンドロール

2023.06.30

ダンス教室様の発表会、ビデオ撮影を担当させていただきました。

 

オープニングとエンドロールは、当日の写真やスタッフが撮影された動画を入れて、主催者様が作成されるということで、本編だけ編集して動画の仕上がりを待っていました。

 

オープニングは当日の写真を使って、スライドショー的な感じで作成されていました。

エンドロールは、舞台袖で出番を待つ生徒さんたちの様子を撮影されていました。

 

そのエンドロールが・・・・

 

やっぱり、初めて会う、どこのおっちゃんか分からないカメラマンがカメラを向けたのと、いつも会う先生がカメラを向けたのでは全然違う表情!!

 

みんな笑顔だし、ポーズをとってくれたりもするし、すごくいい作品でした。

 

 

うちのカメラマンもコミュ力高い方なので、笑顔を誘うように手を振ってみたりもしてるんですが・・・

 

だけどビデオカメラの方はカメラマンがしゃべったら声がそのまま入るので、ビデオカメラマンは「声を出さない」のが身に染みてしまってて、なかなか積極的に声を出して「こっちみて~」とかいうのは難しいようです。

 

 

先生がカメラを持っておられたら、生徒の皆さんは全力で映りに来られるのでいい画が撮れてます。

 

この差はちょっと埋まらないですね!

 

 

うちは、本編で勝負することにしましょう!!!

 

麻宮 紫おん

 

/~/~/~/~/~/~/~/~/~/~/~/~/~/~/

大阪・京都・神戸

舞台のビデオ・写真撮影は

セイシェルにおまかせ!

電話 06-6926-4531

Instagramはこちら

/~/~/~/~/~/~/~/~/~/~/~/~/~/~/