ダンス 最近「顔」重視???

2023.06.25

ダンスの発表会のビデオ編集をしています。

カメラ3台、カメラマン2名の場合は、一人のカメラマンは客席前方の方上手か下手に陣取って、アップ目の撮影をします。

正面からは撮れない、また別の角度。

舞台から近いので迫力のある撮影ができます。

アップ狙いなので捨てる映像もありますが、ハマるとめちゃかっこいいです。

 

というのは、最近出演者は、ダンスはもちろんなのですが、顔の演技も教えてもらってるよね、というくらいにキメてきてます。

顔の演技というか、表情

聞いてないのですが、先生方はこのポーズの時はこの顔するのよ、って教えておられるのでしょうか???

 

でも、それだったら全員同じ顔と思うけど、ううん、そうじゃなくてそれぞれ違う顔されてるから、やっぱり家で鏡の前で特訓されてるはず。

でないと、あんなにキメッキメの顔が瞬時にできるわけないもん。

自主練かぁ・・・・

 

 

 

いやもう小学生でもあんな色っぽい目されたら、こっちまでドキドキしますよ(笑)

 

 

 

そういうわけで、最近3カメ撮影でアップ目の撮影が多かったので書いてみました。

3カメめちゃ有効!!

ダンスだけじゃなくて「顔も重視」のお教室様、ぜひカメラ3台いれて撮影させてください<m(__)m>

 

麻宮 紫おん

/~/~/~/~/~/~/~/~/~/~/~/~/~/~/

大阪・京都・神戸

舞台のビデオ・写真撮影は

セイシェルにおまかせ!

電話 06-6926-4531

Instagramはこちら

/~/~/~/~/~/~/~/~/~/~/~/~/~/~/