ピアノ発表会に出演してきました!②

2023.07.10

レポート②です。

四の五のいわずに動画を載せますwww

(画像をクリック↑)

 

結果は失敗だったんですよね!

家では自己採点では95点くらいまで出せてたんですが・・・

やっぱり自宅では150点くらいじゃないと本番成功しません。

 

 

子供は緊張とかしないそうです。

だけど、大人は思った通りにいかないそうで、これは老化の一種だそうです。

 

現在80名の大人の生徒が在籍している、梶原ピアノ教室 梶原先生がおっしゃるので間違いないでしょう!

 

 

私はまだ大人になってから3回しか本番で弾いたことがありません。

過去2回とも失敗しています。

 

 

「失敗、失敗」と、こんなこと書くと、大人ピアノって怖いやん!と思われるかもだけど、ところがどっこい!(どっこい??)

弾いているときに、一瞬、二瞬?現れる気持ちい~い感じ

弾き終わった後の爽快感

これは何物にも代えられません。

 

 

よく言われますが、経験した人しかわからない、的な。

 

 

多分、ダンスやバレエとかでも同じと思います。

大人になってから舞台に立つ、ということはそれだけの意味・奥深さがあると思います。

子供の時には感じられなかったような。

 

 

これがあるから、また来年!って思うんでしょうね。

 

 

今回大人ばかり51名の方が参加されて、3分の2以上の方がインタビューで、自分から「また来年!」と言ってましたwww

直後にそういう気持ちになるってすごいww

 

 

まだ書き足りないので、次回につづく(^^♪

 

 

麻宮 紫おん

/~/~/~/~/~/~/~/~/~/~/~/~/~/~/

大阪・京都・神戸

舞台のビデオ・写真撮影は

セイシェルにおまかせ!

電話 06-6926-4531

Instagramはこちら

/~/~/~/~/~/~/~/~/~/~/~/~/~/~/