ピアノ発表会に出演してきました!③

2023.07.12

大人のピアノ演奏。

なんか、子供とは音が違うような気がします。

 

 

私だけがそんなこと思ってるのかな、と思ったら

 

自分の生き様みたいなものが、大人のピアノには、でてくるような気がします」

 

とおっしゃるピアノの先生がおられました。

 

 

 

やっぱりそうなんだなぁ・・・・

 

 

私の演奏は置いといたとして。

 

 

なんか深い、というか、その方の背景が見える、というか。

選曲に込められた気持ちとか、家での練習風景とかその時のご家族の様子とかも思わず想像してしまう(笑)

 

 

自分も一生懸命練習してきて、その同志が舞台にいるわけだから、そう思うのかな?

仲間を応援する、的な?

そういう温かいフィルター越しに見てるからかなぁ。

 

 

今回の発表会、奏者にメッセージを送れるように、メッセージカードと鉛筆を受付で渡されました。

 

 

私は字がものすごく汚くて、いい加減に書くと、自分でも読めなくなるくらいですが、この時は丁寧に書きました(のつもり)

 

〇〇より、って書かないといけないところは、全部「風の精より」にしてやりました(笑)

 

 

字さえキレイだったら、全員に書きたかったわ!全員に書ける自信あるわ。

 

 

 

私はインスタに動画を上げたら、いろんな先生からコメントいただけて嬉しかったです!

成長してるって言われて嬉しかった~~

 

 

大人はテキストを進めるわけじゃなくて、好きな曲を難度も考えず弾くから、成長とかあんまりわかりません

 

「風の精」という素敵すぎる曲を演奏できてよかった~~

 

 

ほんと、いい演奏会だったなぁ~

 

今回もとりとめのない話でした<m(__)m>

 

麻宮 紫おん

/~/~/~/~/~/~/~/~/~/~/~/~/~/~/

大阪・京都・神戸

舞台のビデオ・写真撮影は

セイシェルにおまかせ!

電話 06-6926-4531

Instagramはこちら

/~/~/~/~/~/~/~/~/~/~/~/~/~/~/