フラダンス 表情の美しいこと!

2023.07.04

ただいま絶賛フラダンスの発表会の編集中です。

 

フラダンスというと、昔の田舎の公民館で婦人会のおばちゃん、おばあちゃんの出し物、という大変失礼なイメージをずーっともってたんですが、全然違うんですよね。

 

今回の発表会、皆様洗練されてて、「本気」が伝わります。

「婦人会の出し物」と比べるなんてとんでもない。

 

私と同じイメージだった方おられませんか?この機会にあらためてくださいね♪

 

 

あの速度の動きで全員そろって踊る、というのは相当難しいと思います。

角度から、速度から合していかないといけません。

フォーメーションもあって、狙った通りになってないと目立ちます。

足もだいたいずっと動いていて、腰はちょっと落としているような?結構厳しい姿勢だと思います。

 

それを!!

 

あの笑顔で踊るという。

フラの笑顔はもう「完璧」な笑顔ですね。笑顔が張り付いている、というか。

 

全員完璧な笑顔なので、編集していても温かい気持ちになります。

この人たちは、家に帰っても家族にこんな笑顔なんかなぁ?なんてイランことを考えたりもしてます(笑)

 

だけど、フラをやっているこの時間、あんな柔らかい笑顔になれるってことは、家庭や職場でも楽に笑顔になれる人たちなのかもしれません。

 

 

今日も楽しく、フラダンスの編集進めます♪♪

 

麻宮 紫おん

/~/~/~/~/~/~/~/~/~/~/~/~/~/~/

大阪・京都・神戸

舞台のビデオ・写真撮影は

セイシェルにおまかせ!

電話 06-6926-4531

Instagramはこちら

/~/~/~/~/~/~/~/~/~/~/~/~/~/~/