私のピアノ発表会 教室リハーサル

2023.07.05

7/8に私が通うピアノ教室の「大人のピアノコンサート」が行われます。

 

その教室リハーサルが先日行われました。

教室リハーサルは先着順で演奏できるので早めに行ったら5番目に演奏できることに。

 

あとからもたくさんこられたので、ピアノから1メートルも離れないところに座ってました。

 

最初の男性2名。

お馴染みの生徒さん。

年齢は多分70代と80代。

小野寺昭似の70代の方が最初ジャズでTAKE5を演奏

おぉ。。。選曲しっぶ!!

 

 

次は80代。「花嫁人形」を演奏されました。

この演奏に涙が出そうで・・・

想像してくださいよ~

80代のおじいちゃんが花嫁人形をピアノで弾いてるんですよぉ~

 

 

私は次の次の次ぐらいだったから、もう涙を堪えるので必死でした。

 

上手かったなぁ・・・選曲が良すぎる。狙いすぎる

 

 

 

 

そして私の番。

まぁいつもレッスンで弾いてるピアノですから。

聞いてる人はほとんどがおじいちゃんおばあちゃんですし、悪いけどジャガイモと思おう、と思って弾きました。

 

途中ちょっとくずれたところがあって、そこから右足がガクガクなり始めて。

多分上下に3センチくらいは動いてたと思う。

前の人にはバレたんちゃうかな。。。

 

さらにさっき「花嫁人形」で泣きかけたから、その時の鼻水が垂れてきそうになって、このまま垂らすかすするか悩み。

すすってはいけないところですすりました(涙)

 

 

結果的に、練習の時より10点くらい下でおさまって、これと同じ調子で発表会で弾けたとしたら納得、というところでした。

 

 

 

 

教室の先生が、「ノーミス目指すとかしないで、つまづいた時にどうリカバリするかが大事」とおっしゃてました。

まさにその通り。

 

大人は子供と違うんだってさ。

分かるわ~

 

 

さて、7/6はとうとうホールリハ。

緊張を楽しもう!!

 

 

本番の7/8は出番は午前中だから、とにかくそれまでは頑張ろうと思います。

 

麻宮 紫おん

/~/~/~/~/~/~/~/~/~/~/~/~/~/~/

大阪・京都・神戸

舞台のビデオ・写真撮影は

セイシェルにおまかせ!

電話 06-6926-4531

Instagramはこちら

/~/~/~/~/~/~/~/~/~/~/~/~/~/~/