自分の演奏だけが入ったDVD VS 全員の演奏が入ってるDVD

2023.02.26

たとえばピアノ発表会のDVD制作をご依頼いただく時に、「自分が演奏したソロ+連弾」だけを収録したDVDを作成依頼されるお教室と、「生徒全員の演奏」を収録したDVDを作成依頼されるお教室と2パターンあります。

 

ほとんどの先生は「当たり前に自分だけの演奏!」とか、「当然、お教室全員の演奏よね!」とかでパキっと御依頼が分かれています。

前者は、保護者さんより個人情報の観点から(?)自分の子の演奏が他の人に保存されるのが嫌というお声があるから、という理由が多いようです。

 

 

セイシェルではどちらでも可能ですが、混合はお引き受けしていません。

混合というのは、ソロ+連弾だけのDVDも作り、かつ、全員の演奏が入ってるDVDも作る、というものです。

これだけ選択肢を増やしてしまうと先生の方が大変です。発表会前の大切な時に、ビデオ屋さんをやってるのか何をやってるのか?という状態になります(笑)

 

さらに最近は動画データの御要望も多いので、それだけでも選択肢が増えてますからね!

 

 

全員の演奏を入れるDVDを作るお教室で、どうしても「自分のソロ+連弾」だけのDVDが欲しい、とおっしゃった場合はお客様から直接弊社にご依頼頂けたらと思います。

 

どうしようかなぁ、とお迷いの先生はお気軽にお問い合わせください♬

 

麻宮 紫おん