DVD/BR 盤面プリント 1枚1枚プリントしてます

2023.05.18

大きな会社だったらDVD/BRの盤面に一発で大量にプリントできる機械を持ってるんでしょうが、うちにはないので、1枚1枚焼いています。

 

つかっているプリンタは EPSON EW-M873T です。

前はEPSON EP-709Aでしょっちゅうインクを取り換えないといけなかったので面倒だったのですが、今はエコタンクでたっぷりインクが入るので楽!

盤面プリントができるプリンタはそれほど多くないので、プリンタ購入は迷いません。

 

さて、そのEW-M873Tでプリントすると・・・

今図ったら1枚1分14秒かかってました(笑)

じーっと待ってるわけにはいかないので、作業をしながらプリントできたらメディアを出し入れしています。

地味な作業です。

 

先日は180枚以上ご注文がありました。待ち時間なくプリントしても3時間半かかります。

プリントできてても放置してる場合もあるので1日がかりでプリントしました。

だけど仕上がりが綺麗なので、絶対喜んでくださるはずです。

 

ちょっとテストプリントしてあったのを並べてみました。きれいでしょう?

 

 

今、ひらめきましたが、全部の施行分を2枚ずつプリントして、メディアを全部裏向けて並べて神経衰弱したら楽しいだろうなぁ。

 

そんな楽しいことができるのはビデオ業者だけです!

お問い合わせはどうぞお気軽に♬

 

麻宮 紫おん